USDJPY、4時間足のレンジは抜けたが現在は日足のレジスタンスがある!

こんばんは。

今日は22:40の帰宅となりました。明後日は本業の出張で福岡へ行ってきます。東京からの、(場合によっては)まさかの日帰りになる可能性もあるので、どんな一日になるのか少し怖いです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(クリック&応援を宜しくお願い致します!)

今週はUSDJPYを追いかけています。111.70付近のレジスタンスを守り、再度下降に転じるか?に注目していましたが3日間の揉み合いの末上に放たれました。今日の上昇ブレイクをロングで狙うことは現実的ではないですが、逆にショートの仕掛けどころもありませんでした。

これからですが、現在は日足も4時間足もトレンドがない状態です。レジサポの間を抜いていくトレードをするのであれば、このチャートの範囲内での反応取りが良いと思います。

現状を整理します。日足は上昇トレンドが崩れて戻しが入っている。4時間足は下降の流れが崩れている。ここから導く仮説は、4時間足の戻しor日足の下降がこれからの時間強く意識されるということです。

『相場は波を描く』ことを前提に、トレンドを加えて上記の仮説に立つのであれば、日足も節目付近に到達したので一旦は下がるものと見ています。買い突っ込みは危険です。

本日も、ご覧いただきありがとうございます。