レジとサポの攻防を抜けたからブレイク。今日の最適トレード!

こんばんは。

今日は23:00の帰宅となりました。明日は福岡へ日帰り?または一泊どちらかの出張になります。普段より1時間あ早起きしなければなりませんので、相場分析は手短に…



FX・サラリーマン投資家ランキング

(応援のクリックをよろしくお願いいたします)

昨日の段階でアップしたチャート、日足レジスタンスと4時間足サポート勝負とお伝えしました。

今日は朝方にサポートを試した後、再度レジスタンストライしました。それぞれ反転?ブレイク?を監視する場面で上にブレイクしていきました。

エントリーするとしたら、こんなイメージです。しかし、これはピンポイントエントリーでのデイトレードなので、必ずしも誰もが狙えるトレードではありません。

案の定、日足のレジスタンスエリアの上限から大きな下降を始めています。デイトレでは上に抜けましたが、大局ではまだまだ勝負はついていません。明日雇用統計ではないので、緩やかに決着をつけた方に向かうと見て待ち構えます。

繰り返しになりますが、今日の上方ブレイクは前提としてデイトレレベルのブレイクです。これと大局を同一視してはいけません。なぜなら、日足は上昇トレンドが終わっているからです。

前提を常に確認しながらトレード範囲を決めていきましょう!

本日も、ご覧いただきありがとうございます。