明日の雇用統計…ズバリ ドル安!

こんばんは。

今日は23:15の帰宅となりました。今日はサクッと、昨日のトレード結果と、今日の帰宅後にエントリーしたトレード結果をご紹介します。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援いただき、ありがとうございます!)

昨日のEURUSD、再エントリーの結果は20pipsの利益確定となりました。

 

そして、今日は先ほど帰宅後にGBPUSDのロングエントリーをしました。瞬間的な伸びを期待した、レジサポとボリンジャーバンドを複合したトレードです。このボリンジャーバンドの使い方、実は先月開催した東京と大阪の勉強会でもお話ししたそのままの活用です。お越しいただいた方なら、「あ~、あれね」と思い出して頂けるものかと思います。

私は普段、『手法』について語ることは多くありません。と言うより、目先の正解を求める手法など再現性に乏しく、それより全体環境の把握をすべきという前提に立っているので、小手先のテクニックには意味がないことを知っているからこその主張なのです。

そんな私が、環境を把握した上で少し『手法』というか『入り方』に言及した内容なので、けっこうインパクトがあった勉強会だと思うのですが、その『入り方』を再現したものになります。

忘れてはいけないのは、大前提としてレジサポとトレンドが優先されるということです。ここを常に意識した上で入り方の研究をするのであれば、今回のトレードは非常に良い教材になると思います。

本日も、ご覧いただきありがとうございます。