2017年の思い出は?

こんにちは。

2017年最後のブログは、個人的に1年間を振り返っていきます。もちろん、当ブログとFXに関することをメインに私の全てをお伝えし、それをもって読者様へのこの一年間の感謝とさせていただきます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!)

『兼業トレーダーのための、夜21時からのFXトレード』ブログを始めたのは今年の4月。タイトルの通り、昼間働く全ての兼業トレーダーが、具体的に日々実践するべきことを伝え、しかもリアリティをもってお伝えすることを念頭に行ってきました。

毎日、仕事からの帰宅時間を書くことから始めているのも兼業トレーダーならではのリアルな生活を知ってもらい、その中で出来ることが沢山あるのだ!という思いを込めています。何故なら、私の生活リズムは世の中で典型的なものの一つだと思っているからです。その中で分析も、トレードもリアルタイムで伝えている、勝っても負けても嘘のつけない真剣勝負をしてきました。

お陰様で、ブログを始めて1か月以内に『サラリーマン投資家ランキング』1位となり、結果としてこういった現実的なものを求めている方が多いのだと実感することが出来ました。

8月にはメールマガジンを開始しました。今日現在、174名の方にお届けしていますが、まだまだ、地に足着いた情報を求めている方は沢山いらっしゃると思います。今後も、良い意味で変化なく取り組んでいきます!
(相変わらず発信ペースは週に2回くらいだと思いますが、、それもリアリティだと思い生暖かく見守って下さい(笑))

9月、初めて主催勉強会を東京で開催しました。メールマガジンを始めて1か月ほど、当時は70名ほどのメールマガジンでしたが12名にご参加いただきました。以前からの知り合いもいましたが、初対面の方が5名いらっしゃり、感動したことを覚えています。11月には東京と大阪でも勉強会を開催し、今年は素敵な出会いに恵まれた一年でした。懇親会でもいっぱい飲みましたね!

今まではFXの師匠の塾に携わり、そこに来る大勢の受講生と出会うことはありましたが、自分の力で動き、自分の発信内容に一定の支持をしていただいた方と出会えたことは忘れられない出来事です。来年もどんな出会いがるだろうかww

さぁ、思い出話はここまでです!火曜日から相場が動き出します。現状の分析は終えていますか?各通貨ペアの各時間足、トレンドは把握していますか?基本戦略はロングですか?ショートですか?

望む結果に近付くため、日々地味な分析を繰り返し繰り返し行っていきましょう!

本年も、ご覧いただきありがとうございました!