AUDUSDエントリーその後…今日で正月休みが終了です!

こんにちは。

日本のお正月は本当に天気が良いですね。毎年のことですが静かなで耳鳴りが聞こえるくらい人通りも少ない地元を散歩するのが年始の楽しみです。
外出先でも良い写真が撮れるのは、この晴れ渡った空のおかげだなぁと思います。



FX・サラリーマン投資家ランキング

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、こちらも『無料メール講座』でロングを狙うと予告していたAUDUSDをロングしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きく下げることはありませんでしたが上に伸びてくれませんでした。夜中に目が覚め、揉み合っていたため一度仕切りなおすために7pipsの利益で決済しました。また、一昨日エントリーしたと伝えたUSDJPYのショートエントリーも半分は建値決済で終了となりました。

お正月休みの総括としては、思った方向に進んだものの、伸びきらなかった。損切りはなく、半分利確や微益含めて負けなしだったので、良いスタートが切れたということにしましょう!

ここからですが、まだ目線の固定は変えていません。USDJPYはショートのタイミングを狙っています。このブログを更新している現在、112.700付近ですが、ここが4時間足のレジスタンスとして機能することを前提にトレードを組み立てていきます。デイトレからセミスイングレベルで狙えるトレードだと考えています。

これは、再三再四お伝えしてきていますが、日足で上昇トレンドを崩して高値安値を切り下げレジスタンスが強い現状から考え、その派生で作られた4時間足の戻り高値レジスタンスなので意味があります。この112.70を明確に超えられると、さらに一段上昇するためプランを組み立てなおします。

さて、今日は年末年始休暇の最終日。明日から仕事が始まるので頭の切り替えが必要ですが、その前に今日もスポーツジムでひと汗かいてきます!筋肉痛は翌日くるので一安心ですが明日に備えて軽く動かす程度にしておこうと思います(笑)。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。