USDJPYショートエントリーその後の結末は!?

こんにちは。

今日から世の中は3連休。私は仕事始めが昨日で再びの連休になるとペースが崩れます。仕事始めも結局バタバタして、21:00の帰宅となり、今月いっぱいまだまだ忙しい予感がします。



FX・サラリーマン投資家ランキング

一昨日は『無料メール講座』USDJPYのショートエントリーに至るまでの具体的な考え方について動画でお伝えしました。検証用のインジケーターを使って時系列に、その場面場面でどんなことを考えたのかを共有していきました。決済前に「今エントリーしてるよ!」と言ってしまうところがリアルな感じがして個人的には好きです。結果はチャート図の通りロスカットトレードとなりました。

この動画を限定公開にしているのは、なにも『こちら側に誘い込もう、ヒッヒッヒww』みたいな考え方ではありません。限定公開することによって、真剣に学ぼうとする方々と共にありたいと思うからです。むしろ、これらの動画から自主的に学んでくださり、貴方自身の相場観とトレードルールが作られるのであれば言うことありません。

とにかく、兼業トレーダーにとって自由な時間は限られています。それは会社員でも主婦でも同じことです。その時間の中で、せめて正しく学んでほしいのです。だから、当ブログに出会ったのも一歩。『無料メール講座』に登録するのも一歩。お送りする動画を観て相場の動きの原理を知るのも一歩。そして、自身で納得する相場観を作ることも一歩です

よく、「私と同じ遠回りはして欲しくないので…」と語って教材の提供をする方がいます。これは非常に耳障りの良い言葉です。つい魅力的に映ってしまいます。しかし、現実はそういった教材を得ても大多数は苦労し、使えないと判断して捨てていくのです。

予めお伝えしますと、どんな情報を得ても教材を得ても、経験する苦労は同じです。なぜなら、他人が書いたものや提供したものは貴方に最適になっていないからです。だからこそ、自分で「頑張ろう!」「理解しよう!」という気持ちが大切になってきます。過去経験した部活や受験勉強を思い出し『地道な段階を踏まないといけない』と諦めて実践してみてください(笑)。どんなカリスマ講師に教わっても、東京大学に入るのは自分の努力次第というのと同じですから。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。