USDJPYは40pipsの利益確定。現在はEURUSDの上昇を睨む!

こんばんは。

今日は23:00の帰宅となりました。今日はUSDJPYのショートトレードの報告をさせていただきます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!)

昨日のUSDJPYショートエントリーは、今日にかけて思惑通り下がり40pips利益確定となりました。いかがでしょうか?全体の流れからこの下落を想定できたでしょうか?昨日のエントリー時のチャート、その背景を踏まえて下がる蓋然性が高いと考えられるかが重要です。

その後、さらに大きな下落を起こしています。節目節目に注目しつつ日足の大きな下降を狙うか?隙間を抜くデイトレードにするか?

これがトレードスタイルです。

私は、節目での大きな反発や、保有期間が長くなるのが好きではないのでデイトレードをしていますが、これは個人個人の性格によって作られるスタイルです。

まだ実績が作れていない方であれば、トレードスタイルを作るヒントとしてご自身の性格を掘り下げてみるのはいかがでしょうか。

現在、EURUSDの注目しています。今日の上昇は最高のトレード場面でしたが、この動きによって日足押し目からの上昇が意識されています。近いうちに良いチャンスが訪れそうです。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。