USDJPY25pipsの利益確定!ユーロはさらに上昇。月足レジスタンスをブレイク!

こんばんは。

今日は21:00まで仕事の後、近所のイタリアンで夕食(と言うより飲み)をして深夜の帰宅です。仕事が終わらず明日は休日出勤の予定です。1月中はまだまだ忙しい日々が続いています…



FX・サラリーマン投資家ランキング

本日は、昨日の記事で書いたUSDJPYショートトレードの結果だけお伝えいたします。

エントリー後、深夜に日足のサポート&ラウンドナンバーである111.00円手前に到達したのですが、リミットを入れ忘れており朝方25pipsのプラスで決済しました。

下目線であることは、日々ブログ内でUSDJPYを追いかけながら根拠を伝えておりましたら、エントリーに最適なタイミングにたまたま出くわしたので良い位置で入ることができました。チャートにある通り、戻し目の頂点は1時間足で高値安値を切り下げた結果、ダブルトップにもなった場面から先がショートに良い場面です。

当然ですが、エントリーのタイミングは人それぞれです。「サインが点灯する」的な詐欺ではなく、裁量トレードだからこそ、『自身の感覚』が大切になるし、その力は検証と実践を重ねることでしか養われません。

ぜひ、時間をかけて実践してください。正解がないものなので、自身で作りげていくことが大事で、このブログには必要な素材が全て含まれています。この意味を是非ご理解いただき、今後も学び続けていただければ幸いです。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。