思いのほかドル安に動かない…と思っていませんか?

こんばんは。

今日は土曜出社の振り替え休日で休みを取っています。東京はとても良い天気で、寒いながら外を散歩してひとときの休息を取ることが出来ました。明日からまた忙しくなるぞ!



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!)

先週の流れを汲んで「今週も月曜からドル円ショートだ!」と週末からドル安を考えていたりしていませんでしたか?でも思ったほど動きがなく、「自分がエントリーした時だけトレンド通りに動いてくれない」そんな思いになった方もいらっしゃると思います。

実は先週の金曜日、GBPUSDとAUDUSDが節目に到達しました。白紙のチャートを見て分るでしょうか?ここから上昇することは、物理的に難しいのです。メールマガジン内では動画で解説しましたが、今思えばメールマガジンこそ白紙チャートで考えてもらった方が良かったかな?と少し反省していますww何と言っても自分の力で考えることが重要ですし、そういう主体性を持った購読者様と共に在りたいという私の願いでもあるからです。

ヒントは月足です。いかがでしょうか?

現時点では頂点をつけた格好ですが、まだ下を狙うほど下降への体制を整えていません。つまり、ここは積極的な様子見をする場面だと判断しています。明日以降も引き続き注目です。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。