USDCHFリアルトレードエントリー中!

こんばんは。

今日は20:00の帰宅となりました。花粉が飛び始めました!一般からすると重度の花粉症なので、鼻呼吸は出来なくなり夜は寝苦しい。。目と耳と喉がかゆくて、鼻水は止まらないシーズンに突入します…



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日はリアルトレードエントリーの話。)

現在、USDCHFをロングエントリー中です。どういった環境からタイミング取りに落とし込んでいったのか?エントリー直後の画像をご覧下さい。

4時間足の上昇トレンドを作るか?のラインは昨日から注目していました。到達後に下がるか上がるかを監視するのですが、安値を切り上げて上方ブレイクをしていきました。

その結果を受けて、ロングで入る場所を探していくのですが、一度戻しが入るのか?それともそのまま上昇していくのかを見極めます。戻しの候補は、やはりレジサポ転換点までの下降が本命ですが、そこまで下げるのであれば時間的に今日のトレードチャンスはありません。下降からレジサポ転換、そして上昇という形を作る場合、恐らく深夜から明日の午前中になるからです。

ところが、15分で揉み合っている場面を発見しました。19時台の十字線実体でもあり、20時台の始値でもあり21時台の安値とも一致する場面で15分足が下を固めているところを見てロングしました。

4時間足以下のトレドがあり、目指す先は日足の戻り高値。支えるサポートを背景にしたロングエントリーです。ストップはレンジの下、狙う先は日足の戻り高値の手前までです。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。