やりにくい相場になった…直感で感じ取れますか?

こんばんは。

今日は22:00の帰宅となりました。相変わらず花粉が猛威を振るっていますね。東京は非常に暖かかったので、もう箱ティッシュをデスクの横に置いて辛さに耐えています。鼻が痛くなってきたので、次は鼻セレブ的なやつを買わないといけません。。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日は様子見相場、その理由は…)

4月に東京と大阪、動画受講で開催するFXセミナー。お陰様で56名様のお申し込みをいただいております。東京は好評につき会議室を別に確保して増席いたしました!ご興味がある方はメールマガジンでご案内するので、先ずはご登録ください。

あ、、会場受講5,000円、動画受講3,500円という比較的参加しやすいものだからと言って、その後高額な何かを販売することはありませんよ…販売する時は事前に堂々と『売ります!』って言うんでww売られるのが面倒で会場に行きたくない、なんて非常に勿体ないので改めてご検討いただければ幸いです。

 

さて、今日は完全なる様子見相場です。理由はEURUSDを見てもらえば明白だと思います。

全体の動きとして、一昨日まで下に向かっても良かったEURUSD。しかし、昨日はサポートから一気に上昇してサポートが強力に効いたことを印象付けてきました。

そうなると、現在はどちらにも動きにくい不安定な相場です。それは上記の理由と、それを物語るチャートから判断することが出来ます。

この相場を見て、瞬間的に判断できるか!?これが分析力です。むやみやたらに手を出さないだけでも、トレードとしては非常に健全です。クリックすることだけがトレードではないし、トレーダーの仕事は待つこと、にも繋がる大事な力です。

今回で言えば、狙った波形(4時間足)に違和感があるので当面EURUSDは様子見。また動き出してから狙っていきます!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。