大阪セミナーを終えて。金曜日のリアルトレード結果報告もあるよ!

こんにちは。

昨日はメールマガジン購読者限定でご案内したセミナー『トレード計画作戦会議』in大阪を開催しました。セミナー風景を一部ご紹介します。

ご参加者10名で初めてお会いする方が半数ほどでした。また新しい出会いの機会をいただきありがとうございました!セミナーは、私の当ブログで日々お伝えしている内容をより深くご理解いただくため、『トレンドをどう見ているのか』『なぜこの通貨ペアに注目しているのか』の判断基準を改めてお伝えいたしました。本音飛び交う懇親会では、「一人で勉強していると正しいことをしているのか不安。勉強会や懇親会の機会をいただけて本当に感謝しています」という声を多くいただき、いかに日々トレーダーが孤独であるかを物語っています。

私の勉強会やセミナーは、非常にアットホームでノリが良く、「孤独」であるトレーダーが時々集まれる良い交流の場にもなっているようで嬉しい限りです。まだ4月21日(土)の東京セミナーは募集中です。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!金曜のUSDJPYロングトレードも報告します)

東京会場、もしくは動画受講のへのお申し込みをご検討の方はこちらをご覧ください!本当に楽しく、しかし相場の本質、当ブログで常に発信していることを深くご理解いただく機会となり、相場で勝つための『ヒント』がぎっしり詰まっています!

http://04auto.biz/brd/st-works/001-DcpxwA.download

コチラをクリック!先ずはセミナー概要をご覧ください!

 

USDJPYトレード リアルトレード報告

ここ数日はUSDJPYの上目線、ロングエントリーを行っていたことをお伝えしていました。木曜日のブログ記事ではレジサポ転換から上昇してくるところをエントリーするという予告をしましたが、金曜日の朝に予告通りの動きをしたため通勤中にエントリーしました。

今回のセミナーでお配りした資料の一部です。これは「環境」でエントリーしたトレードです。このUSDJPYがロングエントリーに適した環境であること、分かりますか?

ダウ理論とレジサポという、相場に向き合う人であれば誰でも知っている当たり前の用語を駆使して、ここがトレードに適した環境であることを詳細に解説していきました。

今回のトレードは40pipsの利益確定となりました。私は、ブログタイトルからも分かる通り夜の時間のトレードを行っていますが、しかし『勝てる環境』を把握することが前提になります。その環境とは、朝でも夜でも関係なく把握する必要があり、今回のセミナーのテーマでもあるため、セミナーで話をするためエントリーしたトレードになります。

勝っても負けてもお話しをするつもりでしたが、利益を得ることができて安心しましたww

まずは大切な『環境の把握』。非常にぼんやりとした概念ですが、日々当ブログでお伝えしている内容をきっかけにご自身の中で腹落ちしていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

本日も、ご覧いただきありがとうございます。