ゴールデンウィークは『春の花』の開花状況を必ず調べましょう!

こんにちは。

東京はもうすっかり暑くなりました。今日も奥さんと鰻を食べにいき、寒暖差がある季節に役立つカーディガンを一着買いました。休みはあっという間でしょうが、今日もゆっくり過ごせました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!GWは虎ノ門ニュースを観覧しに行こうかな♪)

昔、旅行会社で企画や添乗の仕事をしていた時、ゴールデンウィークは書き入れ時であり、仕事で方々出掛けていました。おかげで日本の有名な観光地には概ね行ったことがあり、観光地だけでなく温泉地とか地理とか、その辺も色々と勉強になりました。

この時期になると、思い出されるのは埼玉にある羊山公園の芝桜です。
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

今年はすでに見ごろを過ぎているようですね。東京の桜の開花も早かったので、例年より気温が高いのか他の花の開花や見ごろまで早まっています。観光予定の方は開花状況を確かめることを忘れちゃいかんですね!

行ったことのある方は分かると思いますが、この見ごろの時期には観光バスが毎日数えきれないほどやってきます。個人的に羊山公園に観光しに行った時だって、電車がギュウギュウ詰めですごく疲れたことを覚えています。とにかく、めっちゃ混んでるということです。

最近は、そういう混雑したところはさすがに疲れるので、都内の庭園で春の花を見ることの方が多くなりました。
https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/info034.html#1

現在、旧古川庭園ではバラが見ごろを迎えるようです。都内の人間にとっては、電車で行く羊山公園や車を使って行くひたち海浜公園、あしかがフラワーパークより、都内の庭園の方が落ち着いて過ごすことが出来ます。

思い思いのゴールデンウィーク。貴方は何をして過ごしますか?

本日も、ご覧いただきありがとうございました。