「母の日」に母から食事をご馳走になる愚息!?

こんにちは。

今日は日帰りで母方の祖父母の家に行ってきました。短い時間ではありましたが、色々と話す時間は良いですねぇ~。年齢的にそれなりに体は悪くなっているのでしょうが、元気な祖父母の姿を見ることが出来たので今日はとても楽しい一日でした。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!皆さまは母の日をいかが過ごされましたか?)

祖父母の家は海沿いの町にあるので、子供の頃は従兄弟たちと海水浴をしたものでした。今日はそんな昔遊んだ海水浴場まで散歩したり、お昼は地元でも有名な食堂で海鮮丼を食べたり田舎ならではの静かでゆったり時間が流れる一日を過ごしました。

今日はあいにくの天気だったのですが、一日早く行っていた母が左側の写真を送ってくれました。神社から富士山が見える良い景色です!右側は子供の頃に毎年行っていた海水浴場。水平線に見える景色が変わらないのも田舎ならではなのでしょうか。

食堂で食べた伊勢海老のお味噌汁、肉厚のお刺身と天ぷらのセット。伊勢海老は見もぎっしり詰まっていて食べれるのですが、これで1,500円というお得感!女性では食べきれないであろうボリュームだけでなく鮮度も抜群で大満足のお料理でした。

この美味しさとコストパフォーマンス、築地場外市場にも見習ってほしいくらいです(笑)

この食事は、母と弟と一緒に食べたのですが、この食事も帰りの交通費も母に出してもらったという「母の日」にちょっと申し訳ないことをさせてしまいました。。ま、このお礼はまたさせていただきます!

今回も祖父母が元気だったので、孫としては一安心です。小学生の頃、夏休みの宿題をやらないとおやつを貰えず、少しだけ厳しかった祖父母でしたが、それも良い思い出。今は元気で長生きしてくれていることだけを願っています。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!