AUDUSDは見送り。トレード計画が崩れるポイントを見極める!

こんばんは。

今日は21:00の帰宅となりました。明後日から出張で熊本に行きますが、オフィスでの仕事が終わりません。休日出勤もやむなし…な状態になってきました。暑くなってきたので休日出勤はタンクトップで行こうかww



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!EURUSDは不本意な利益確定です)

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AUDUSDと同じく週足のサポートにおける下位足のプライスアクションが重要なポイントだと考えています。4時間足では夜22:00の確定で上昇トレンドの継続が確定しました。この行く先は目下次のレジスタンスである1.1728付近だと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリー後は順行しましたが、寝る時間になったので半分を15pipsで利益確定、もう半分は朝起きて利益確定しました。

全体のトレンドが下であることは事前にお伝えした通りなのでデイトレードという範囲において上昇を狙っていきました。結局は目標値に若干届かず下降システムていきました。もちろん、長期保有が危険であることを共有した我々は、持ち続けるなんてことはしなかったと思います。

今日は、週末記事の通りAUDUSDを狙っていたのですが、想定していた形にならなかったので見送りました。

上昇するために必要なサポートからの反発。これを1時間足で確認したかったのですが、そのままサポートラインを割り込んでいく動きだったので「トレード計画が崩れた」と判断し近所へ1時間ほどランニングへ出かけました。

 

親睦企画の募集を終了しました!

メールマガジン限定で募集させていただいた親睦企画が早くも定員の10名様に達したため募集を終了いたしました。お一人お一人メッセージをお返ししたいのですが、平日は仕事で疲れ切っているので週末にお返しいたします。

セミナーと親睦会を部屋で行うという、FXの勉強会に新たな革命(?)を起こす謎の企画にも拘わらず、まさか募集開始2日で満席をいただけるとは思いませんでした…早速、ご参加者様から色々なご意見をいただきました!

①セミナー〇〇が知りたい
②兼業トレーダーとしての一日の生活スケジュールが知りたい
③お寿司が食べたいwwお酒が飲みたい!
④お酒飲めません…
⑤水曜どうでしょうの新企画について(!!???)

ふむふむ、誠実に⑤以外のリクエストにはお答え(お応え)していきたいと思います!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。