貴方は自分の気持ちに素直ですか?

こんにちは。

今日は休日出勤で15:30の帰宅となりました。今月開催する親睦企画では、相変わらず私の勤務表を公開することになると思いますが、休出含めて今週だけです20時間の残業となっています。。ちょっと働きすぎですが、相場も今のところやる気のない動きなので、働けるときに働く!これも兼業トレーダーのリアルだと思います。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日は『自分勝手に生きていて誰かの役に立つ!』そんな私の活動についてです!)

今月末に東京で行う親睦企画。1時間のセミナーと2時間の懇親食事会となりますが、10名限定の募集が2日以内でお申し込み締め切りとなりました。嬉しいことに、初めてお目にかかる方が約半数。そしてまさかの親子参加の方もいらっしゃいますし、唯一(?)随時連絡を取り合う私の大切なトレーダー仲間もご参加いただくので参加人数は12名となります。

少し部屋が狭いですがご容赦ください…

今回私がお伝えすることは、この『自分の興味に従って企画した』だけなのにこれだけの方にご参加いただき、きっとご参加者のお役に立てるというところです。ブログを日々書き、多くの読者様にお伝えしていることも自分の意志だから楽しいし、企画も誰かにやらされているわけではないので本当に楽しいと、心から思えることが大切です。

 

大衆迎合しない、『本当のセミナー』が作れれば仲間に恵まれるのだ!

私は、勝てるトレーダーが教材やコンサルを販売する気持ちは良く分かります。それは、人との関りが少ない職種のため繋がりを求めるという意味で理解出来るということです。この仕事の面白いところは、会社では絶対に一緒に仕事をすることがない他業種の方と知り合えたり、知らない知識を教えて頂いたり、年齢を超えて対等でいられ刺激があることです。

これまで数回勉強会やセミナーを開催し、今回は親睦企画という謎の企画まで出てきましたが、正直に言えば全て黒字です。利益が残っています。販売する以上、利益が残ることは有難いですが、これも全て人との繋がりを重視している前提で、結果としての利益です。

これはけっこう驚かれます!メールマガジン発行部数としては決して多くない100名くらいの時から勉強会を始め、東京以外に大阪でも開催しています。交通費はかかるし、そもそも販売価格が3,500~9,000円という低価格であるにもかかわらずしっかり利益が残っています。
(もちろん、今回の親睦企画も利益が残りますし、それは次回の福岡勉強会のためでもあります!)

何故利益が残るかいうと、有難いことに毎回ご参加いただいている仲間に恵まれているからです。では、なぜ毎回ご参加いただけているのでしょうか?

それは、「FXで勝つ!」というのは勿論ですが、単純に会いに来てくれるという方が案外多いのです。これは、(良く言えば)私が提示しているコミュニティという理念に一定の賛同を頂いていることの裏付けであると思っています。

このように、私は常に自分の想いを提示しています。一度として貴方に迎合したことはありません。自分の思うがままに文章を綴り、チャート分析を行い、それをお伝えし、必要と思えば勉強会を開催し、飲みたいと思えば親睦企画を開催します。

自分の興味が向くままに伝えるからこそ、共感いただける方が自然と来て下さる。純粋にそういうことなのだろうなぁと思いますし、これからも私が大切にしていきたい考え方の根幹です。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。