【訂正記事(?)】注目通貨はEURUSDに変更!

こんにちは。

全国的に連日の猛暑ですね。暑さは明らかに例年より厳しいという印象を持っている方が多いと思いますし、熱中症のニュースも増えているように思えます(話題に食いつくマスコミの報道が単に増えているだけ?)。埼玉県所沢市では、学校へのエアコン導入が遅れていることが話題になっています。平成30年の所沢市新春のつどいでの市長の発言は、物議を醸して仕方のない内容です。

温暖化というのは嘘だ!という学者はいらっしゃいますが、そういう問題ではなく、私が小学生のころと比べても暑さの質が全く違います。30℃を超えると日なんて滅多になかったという事実は、温暖化とは関係なしに対策を練るべきことではないでしょうか。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日は、お詫びして訂正いたします(?))

金曜日に、来週はGBPUSD、NZDUSDのショート目線についてお伝えしましたが、よくよく分析して一旦この考えは保留したいと思います。基本的にはショート目線ですが、日足以上のレジサポと4時間足の現状を考えると一旦様子見して得意なパターンが出てくるまで監視します。

USDJPYが週足レジスタンスにおいて反発下降していることも、様子見の要因の一つです。

改めて狙えると考えているのは、EURUSDのロングエントリープランです。昨日の『検証の仕方』も体現する意味で普段より時間をかけて書き込み多めに現状を分析し、トレード計画を立てました。ご参考ください。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。