昨日予告直後のエントリーと、その後の決済報告。

こんばんは。

今日は20:00の帰宅となりました。その後外にウォーキングに出かけ、1時間半ほど汗を流してきました。FX兼業トレーダーは運動不足がち(?)適度な運動を心がけましょう!

今日の東京は、今までの異常な暑さからは少しだけ和らいだ一日でした。台風が近づいているという話なので、沖縄や九州など、猛暑とは別に警戒しなければならなくなるのでしょうか。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!ドル安の目線…が今ひとつ伸びない現状にモヤモヤ)

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エントリーポイントとして狙っているのは1.17045付近の前回高値。ここがレジサポ転換となって一気に上昇するとと考えているのですが、問題はストップの置き位置です。例えば15分足の前回安値の下では35pipsくらい離れているので厳しい。1時間足20MAの下であれば20pipsくらい。すでに『勝てる環境』『勝てるエリア』に入ってきているので、その瞬間の動きでエントリーするorしないを判断していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、レジサポ転換から大陽線が出現したことでエントリータイミングを計り、1時間足20MAの下にストップを置いてロングエントリーをしました。

その後は思惑に反して下降し、ストップ間近で20MAから反発上昇したので10pipsほどの含み益を見たところで前回高値ブレイクへの挑戦は失敗に終わりました。高値を抜けず強めの陰線が出たのでー3pipsの損切りでトレードを終えました。

今日も引き続きドル安目線で見ているのですが、伸びても良さそうな環境ですが4時間足のミドルバンドを挟んで実体が小さいレンジ状態に入ったのを見て、今日のエントリーは見送りを決めました。

まだドル安、EURUSDは上昇の目線で見ているので引き続き監視していきます。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。