今週はクロス円に注目!明日、明後日の動きを先読みする。

こんばんは。

今日は20:00の帰宅となりました。明日は急きょ、職場の方が休みを取ることになり仕事が押し寄せてきます。ちょっとしんどい一日になりそうです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今週はクロス円ショートが基本戦略です)

週末から、今週は前半にクロス円がサポートから一旦跳ねて、火曜か水曜から下げ始める予測を立てていました。その最たる理由が現在のGBPJPYです。EURJPYも似た形ですが、トレンドとして綺麗なのがGBPJPYです。

日足戻り高値がレジスタンスとなり、結局直近の高値安値の切り上げは力を失いました。注目は緑丸のところ。一度サポートから上昇を試みているように見えませんか?それは、直近の高値安値切り上げの波に乗ろうとしていた最後の勢力だったと考えられます。

その最後の勢力が諦めた場所こそ、ダブルトップのネックライン。つまり、安値が切り下がったところです。これによって大きな日足の波に回帰するし、4時間足以下は下降トレンドとしてトレードに適した環境に入ってきました。

大事なことは、背景として「日足の戻り高値を抜ききれなかった」という事です。一方、似たような形のEURJPYは戻り高値を抜いているので、ポンドほど下降の勢いは強くありません。選択通貨としては、クロス円の中でもポンドに注目する週になるでしょう。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。