「楽して稼げない」「必ず勝てるとは限らない」。フワッとしない具体的な行動をお届けします。

こんにちは。

昨日は地域によって台風の影響があったのでしょうか。ここ数年は本州を通る台風が少なかったため、交通機関への影響とか備えとか、久しぶりに考えさせられる夏だなぁという印象です。打って変わって今日の東京は猛暑日の暑さで天気が良いでで、まだまだ厳しい季節が続きます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日の夜に為になるメールマガジンをお届けします!)

今日は夜に、普段はそんなに出さないメールマガジンをお届けいたしますww内容は『自主的に学ぶ人はどんな勉強をしているのか?』です。


具体的に行動を起こし、それを日々当たり前のように継続している人は、こんなことをしている!
知りたい方はメールマガジンへご登録ください。

都合、いくつかFXメールマガジンを購読していますが、「楽して稼げませんよ!」「勉強したって必ず勝てるようになるとは限りませんよ!」と言う方が増えてきました。しかし、そこから実は話の展開は二手に分かれ、その具体的なステップを惜しげもなく公開する人と、フワッとしたまま終わってしまう人です。

当然、フワッとした人が多いのですが、だからこそ具体的な取り組みを真剣に提示する方々は信頼を置けます。そういう方には個人的に興味があるため、セミナーに参加してご挨拶したりします。お礼の気持ちですね!

今回は、私のブログ読者様でありトレーダー仲間が継続している具体的事例をお届けする予定です。ぜひメールマガジンへご登録頂ければ幸いです。

 

NZDUSDショートトレードはその後どうなった!?

木曜日のブログでは以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、現在はNZDUSDをショートエントリーしています。日足で前日レジスタンスを実体で抜ききれず、4時間足での押し目であり日足のトレンド波のさげが作られています。何れにしても頂点を打った可能性を日足の形成から感じ取り、4時間足でも20MAを抜けたことで当面サポートになるラインがないこともあり、調整波狙いのショートとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、就寝前に一部20pipsで利益確定し、翌日午前中に残りを決済しました。

チャートに書いている通り、このエントリー時の環境は4時間足のトレンドには逆らったものになります。しかし日足のトレンドに沿っているので伸びるのであれば大きく伸びるし、伸びなければ4時間足との戦いなのだなぁと考えざるを得ない場面でした。

結果は現在4時間足のサポートが強く機能しています。今週は4時間足にも日足方向にも、しっかりとしたトレンドの動きが出ない難しい週だったので、振り回された人も多かったと思います。そんな時は負けが続くことも仕方ありません。だって、トレンドに乗るトレンドフォロワーが苦戦するということは、『トレンド通りに動いてくれない難しい相場』だと言えるからです。

大事なことは、何度も言いますが根拠をもって「難しい相場だな」と感じ取る力を養うことです。で、それを感じ取るには継続して相場を分析し続けるしか方法はありません。そんな継続の仕方について、今日のメールマガジンで具体例をお届けいたします。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。