週末からのトレード計画はどうなったの?

こんばんは。

今日は19:15の帰宅となりました。気温は涼しい東京ですが蒸し暑さは続いています。今日は「帰りには羽織るものが必要」なんてニュースで言われたのでカーディガンを持っていきましたが単なる荷物になってしまいましたww



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!週末に立てたUSDJPYのトレード計画とその後…)

昨日エントリーしたCADJPYのロングトレードはその後順行したものの最大含み益20pipsから失速してきました。元々30pipis手前までを狙ったトレードだったので若干届かず10pipsの利益確定で終えました。大きくは伸びませんでしたが今週はプラス利益での発進!良しとしましょう。

 

毎日トレード計画を立てていますか?

先週末、トレンドの出ている通貨ペアが今週一週間で『どういう動きになったら狙えそうか?』というざっくりした見立てを立てていました。MT4には直接書き込むことが出来る機能があるので備忘録のため書き起こすと良いです。

今週は、USDJPYのサポートからの上昇に注目していたのでこのような計画を立てていました。

今日、ここに到達後に一気に上昇していきました。ここでは明確な反転パターンが出なかったのでエントリー出来た人は少ないと思いますが、このように押し目の候補、戻し目の候補を一歩先どって考えておくことを習慣にしていかないといけません。

さて、昨日記事にした3つのポイント。ここをクリアして監視する価値のある通貨が見つけられますか?ちなみに現時点で私には見つけることが出来ません。EURUSDが近い形をしていますが、これは日足で上昇トレンドが発生するか?の瀬戸際ラインに近づいているので様子見がベターだと判断しています。

そうであれば今は監視しない!その前にどこまで価格が届いたら監視する価値があるか?を考えてからパソコンを閉じる!これを繰り返していって下さい。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。