週明けのトレード計画は立てたよね?

こんばんは。

今日はお昼過ぎに近所に買い物に行ったのですが暑かったですね。東京は午前中は涼しい印象だったのですが午後は蒸しっとした暑さでした。もう9月も終わるというのに困ったものですが、今日立ち寄ったルミネでは秋冬服が並び始めました。ファッションを楽しめる季節ですね!



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます。今週のトレード計画は立てていますね?)

サラリーマン兼業トレーダーにとって、今日みたいな祝日は昼間や夕方にもチャート監視が出来る貴重な一日です。もちろん、デイトレードであれば張り付いている必要はなく、日足や4時間足のレジサポで1時間足の動きを監視するという基本的な方法を取っていれば1時間に一回くらい見れば良いのです。

現在のEURUSDは、戻しからの上昇を待っている状態です。戻しの候補は週末のうちから日足か4時間足のレジサポ転換と決めていました。その証拠が4時間足にある「どちらかで反転ロング」というメモです。MT4に直接書き込んで忘れないようにしています。

1時間足と15分足を見てください!16時台に下降の流れを脱する予兆が見えます。それは緑ラインを引いたところです。直前までは高値と安値を切り下げていましたが、ここで初めて高値を揃えに来ました。日足のサポートで4時間足は上昇トレンド中。この環境下で下降の流れが止まりそうになったので、そろそろ上昇が始まると予測していないといけません。

結果、大きくブレイクしていきました。待ち構えていた位置は完璧でしたね。これでサポートが強いことはほぼ確定したので、戻しを待ってエントリーのタイミングを取っていきます。緑ライン付近での反転を確認してエントリーしていきたいと思います。

 

兼業トレーダーのためのデイトレード集中勉強会 お受付中

福岡、大阪、東京にて、兼業トレーダーが絶対に学び修めておかないといけないデイトレードを徹底的に学ぶ勉強会を開催します。私と同じサラリーマン兼業トレーダーは是非学びに来てください。お席も少なくなってきております。先ずはメールマガジンへご登録ください。

10月20日(土)福岡:12名募集 ⇒ 残り8名
10月27日(土)大阪:12名募集 ⇒ 増設18名募集 ⇒ 残り7名
11月3日(土)東京:12名募集 ⇒ 増設21名募集 ⇒ 残り6名

※ご参加費の一部は、9月6日に発生した北海道胆振東部地震の義援金とさせていただきます。

 

初心者向けFX投資 体験会のご案内

様々な体験イベントベントを開催するTABICA様にお声がけいただき、このたび東京で初心者向けのFX体験会を開催することになりました。体験と言いつつ、具体的には相場の動きの原理原則を学ぶので実践にも直結する内容となっております。

少人数なのに、なんと勉強会よりはるかに安く参加いただける、驚くほどお得な体験会となります。

【ご参加お申し込みはこちら】
https://tabica.jp/travels/5812

【予定している内容】
①相場は誰が動かしているの?
②買っている人と売っている人がいるの?
③こうすれば利益を出すことが出来るのか!と納得する。