素晴らしい我那覇真子さんの演説。『世直し、自分直し』を実行する女性。

こんにちは。

明日は沖縄県知事選の投開票日です。沖縄県民の皆さまの良識に期待しつつ、台風にはくれぐれもお気を付けいただきたいと思います。今日は選挙を前にした沖縄の様子と、一人の国民として心打たれる演説をされた我那覇真子さんの動画をご覧いただきたいと思います。それと、ついでに頭の中がお花畑の玉城デニーさんの動画もギャグとしてご覧ください(笑)



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日休みの人は、一週間の相場を振り返りましょう!)

【チャンネル桜 おおきなわ】

9:20からの映像が、一般的には報道されない那覇市の真実の一部です。演説の中で特に心打たれるたのは「自立して、なおかつ公のために尽くす」というシーン。

FXに通じるところがあるなぁと思います。

きっと多くの読者様は『FXで稼ぐ』ことを打ち出している人の文章や動画を観て、なにか違和感とか嫌な感じを覚えると思います。その正体は、『公のために尽くす』というメッセージが含まれていないことです。

嫌な仕事から解放されたいのは良いですが、それでも我々は世界の歯車の一部です。真の自由人はいないと思いますが、一番近いのは仙人か流浪人かホームレスです。つまり、歯車として関わっている範囲が狭い人々です。

でも、我々の多くはそういう生活を望んでいません。きっと大金持ちになってもそういう生活はしたくないと思います。自分は誰かのために、誰かは別の誰かのために。人は潜在的に人との関りを求めているし、その本質がお金でないことを私たちは感覚として知っています。

だから、稼いで世捨て人ではなく『公のために尽くす』思いをいつまでも持ち続けたいのです。今回開催する勉強会は、ご参加費の一部を北海道胆振東部地震の義援金とさせていただきます。既に22,000円に達し、関わっている公の範囲は小さいものの歯車の一つとして役に立てるのであれば…という想いです。

それでは、最後に衝撃映像をご覧ください!

【玉城デニーさんの面白映像】

本日も、ご覧いただきありがとうございました。