今週のトレンド把握は済みましたか?ラインは引きましたか?

こんばんは。

今日は20:40の帰宅となりました。10月の始まりは台風の影響を受けた方もいらっしゃるでしょうか。東京都内も一部停電だったり私も電車遅延で出社が遅れたり、それぞれ波乱な幕開けだったことでしょう。


FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今週の基本戦略、もう立てましたか?)

週末はトレーダー仲間との恒例Skype。先週までの実トレードやエントリー出来なかったが良い場面、現在注目のレジサポについて意見交換しました。一致した意見として、基本的な戦略はドル高。その中でも「ここまで到達したらエントリーしたい」として私が考えていたのがNZDUSDのショートトレードです。ちょっと早かったですが、サポートを守り切れないと判断してフライング気味にショートエントリー。

また、USDJPYは114円を挟んでの攻防です。一般的にラウンドナンバーと言われる価格は意識されると言われていますが、ここは高確率で突破するでしょう。向かう先は月足の前回波形の高値114.700付近。ここまでは目ぼしいレジスタンスが無いので分かりやすい押し目を付けずに上昇していくと考えています。

これ以外の通貨を見てもドル高であることに疑いがありません。その中でもブレイクラインとしてどこで売り買いの決着がつくかも分かりやすいNZDUSD、またはAUDUSDは週の前半から勝負できそうだと週末のうちから想定していました。その考えに基づいてエントリーしています。あなたは今週を迎えるにあたってどう考えてましたか?

本日も、ご覧いただきありがとうございました。