理想のエントリーパターン。でも瞬間的に伸び悩むことがある!

こんばんは。

今日は20:00の帰宅となりました。思ったより早い帰宅であったものの仕事の中での忙しさ、その濃さによっても疲れ方が変わってきますよね、今日は定時で頭が働かなくなりましたww


FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!明日はアメリカ雇用統計なのでお忘れなく!)

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気を取り直して、現在はもう一つの注目通貨USDJPYを監視しています。114.00付近がラウンドナンバーとして意識されているようですが、これは瞬間意識はされるものの安値を切り上げている現状では突破される可能性が高いと見ています。これは週末から一貫した見方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリー後に迎えたADP雇用統計などの重要指標。それほど大きな動きにはなりませんでしたが思惑通り上昇して40pipsの利益確定となりました。もともと、先週末からお伝えしている通りこの上昇の目標は114.70付近なので今日の朝型に近くまで到達しました。

細かな分析は昨日の記事を参照いただくとして、ニューヨーク時間には珍しい押し目買いの王道トレードでした。が、エントリー後の横ばいの動きは流石ニューヨーク時間だなと思います。これが夕方ならすんなり伸びますからね。

いずれにしても、こんな王道の押し目買いデイトレードがどれだけ出来るか?その後場面をどれだけ見つけられるか?これが日々の検証に裏打ちされた未来を予測する力です。経験によってしか培われないものなのでぜひ沢山のチャートを見ていって下さい。

明日の雇用統計ですが…USDJPYは月足レジスタンスを抜けていくドル高の結果になるのでは?と考えそれに備えた準備をします。結局トレンドには勝てないですし、4時間足以上のトレンドと陽線の勢いを見て「ここから下がるな」なんて考えられないですよね。

もし下がったとしたら押し目を拾います。それでもチャンスがなければ見送るしロスカットになったとしてもドテンショートを狙うことはありません。さて、、どうなることやら…

本日も、ご覧いただきありがとうございした。