豊洲市場 本日オープン!夜散歩でぶらり。

こんばんは。

今日は21:00の帰宅となりました。昨日のニューヨークダウの影響か、深夜から朝方に大きく相場が動きました。普段はテクニカル分析だけを頼りにトレードしていますが、流石に昨日のダウの下落幅には驚きました。

今日は引き続き下げるか!?と息巻いていた方!レジサポが見えていませんね。USDJPYの下落が止まったのには大きな理由があるんです。それは…



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!理由は自分で考えてください。)

ヒントは4時間足のダウと日足のトレンドです。私の過去から掲載しているUSDJPYにもそのラインはあります。もちろん、未来のことは誰にも分からないので結果論として下げることはあったかもしれません。しかし、私は今日ショートで参戦する予定はありませんでした。

このルールを破ったら自分のトレードスタイルがボロボロに崩れます。そんな事をしてはトレーダーとして失格なので、今日は様子見と決めていました。

さて、話題は変わって今日は豊洲市場の開場日です。以前の築地市場も含めて割りと近くにあるものですから、今日は夜の散歩で市場の周辺を歩いてきました。ずっとガランと静かだった市場には大型トラックが入っていき、動き出した雰囲気が伝わってきます。

まぁ、この移転に関しては、うちの知事さんが色々と好き勝手してくれたので移転が遅れました。しかし、ようやく動き始めたのであれば東京の食を支える台所としての活躍を期待します。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。