『2日前から狙ってた』その目でチャートを分析していますか?

こんばんは。

今日は19:30の帰宅となりました。昨日は外で食事をして帰ったためブログ更新が出来ずすみませんでした。今日から改めて再開です!



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!USDJPYに注目、その理由は…)

先ほど、土曜日に開催する勉強会の懇親会会場に電話をしました。参加人数が当初の予定より多くなり連絡したのですが、他の予約も入っているようで少し詰めて座ることになりそうです。勉強会のご参加者18名。懇親会は私を含めて18名…スゲー参加率(笑)

 

USDJPYに注目!現在の状況をしっかり踏まえよう!

2日前、USDJPYの日足はレジサポ転換ラインでのもみ合いを上にブレイクしました。先週まで押し目というよりは強めの下降だったため下に向かう目線を持っていた勢力も多かったはずです。私は日足のレジサポ転換ラインでの攻防を見守り、上に行けばトレンド再開、下げたら戻しを待って売りという計画でしたが2日前に上にブレイクしたため『上昇トレンド再開』で目線を固定しました。

この上昇、しっかりと認識していましたか?万万が一この2日間、チャートは見ていたのに認識できていなかったのであれば残念ながら分析力不足を認識して真面目に取り組むべきです。私は2日前から押し目の下降を待っていました。

下降が止まる候補は日足のレジサポ転換、4時間足の前回戻り高値付近です。人によってはそれにフィボナッチを組み合わせたりするのでしょう。何れにしても、2日前の上昇の押し目が起こっていると認識しないといけません。

ここからは1時間足と15分足の動きを見てエントリー出来るようであれば入っていきます。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。