『中間選挙だから』とかじゃなく、伸びしろが無いからやらない!

こんばんは。

今日は21:30の帰宅となりました。仕事ではシステムエラーがあり思うように仕事を進めることが出来ませんでした。明日はもう少し遅い帰宅になる事も覚悟…ですかね。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!アメリカ中間選挙が始まっています!)

昨日エントリーしたEURAUDは、最大含み益が15pips出たものの想定の場所までは伸びずにレンジに戻されました。陰線と陽線を繰り返していましたが、下ヒゲ長いローソク足が出たので―5pipsで決済しました。結局、今日目標の位置まで達しましたが、それは結果論で今日の相場ではエントリーチャンスはありませんでした。

今日は全般的に様子見ですね。例えばEURUSDがサポートから上がっている状況ですが、日足のレジサポ転換点だったりミドルバンドが上に控えていること、4時間足でボリンジャーバンドが閉じていることから伸びしろが無いように見えます。

今日は選挙のこともあり閑散相場なのか、方向感がない上に値動きが少ないのでボリンジャーバンドも閉じてきているといった構図です。現状のトレンドを素直に反映するのであれば、上院だけでなく下院でも共和党が勝てばトレンド継続で分かりやすい相場になると思います。予測結果は色々あるものの、こればっかりは結果を見て作られたトレンドについていくしかないな、と思います。

アメリカメディアは、最高裁判事カバノーさんの性的暴行疑惑や、アメリカ大統領選挙でのロシア介入疑惑など、日本で言えばモリカケくらい証拠も何もないことでトランプ大統領を追い込もうとしています。笑ってしまうくらい日本と似たような構図ですね。トランプが嫌い、安倍が嫌い。それだけ…。

さて、レジサポラインを引いて、どこまが守られるか?どこをブレイクしたらトレンドが継続するか?それはしっかりと把握して、明日の仕事が終わる時には動き出している!それに対応していこう!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。