今日は結局動きなし。全体ドル高目線は引き続き変えず。

こんばんは。

今日は21:00の帰宅となりました。近所にあるオフィスビルと飲食街が一体となった施設にフレッシュネスバーガーが出来ていて、ついポテトを買ってスーパーで缶ビールを追加wwちょっとした晩酌で疲れを癒しました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!中間選挙も目線の固定は変わらず)

今回のアメリカ中間選挙は、ご承知の通り上院は共和党、下院は民主党が過半数の議席を占めました。このブログはFXブログではないので(笑)色々書きますが、今回は中国からの選挙介入が強かったようで、共和党が課員で多数を占めるに至りませんでした。

先の沖縄県知事選と比較するのも良くないですが、どうして他国からの干渉や活動家やマスコミの動きに洗脳され流された国民になってしまうのか、私には良く分かりません。特に今回のアメリカ中間選挙は、明らかに経済が良くなり失業率が下がり、その中で民主党が議席を獲得するのですから理屈に合わない結果で、大きな影響はないにしてもアメリカ国民の下した判断は後で総括する必要があるでしょう。

さて、、FXです!FX!現在は特に狙える通貨がありません。しかし、USDJPYの4時間足が底値を固めているため明日にはロングのチャンスがやってくるかもしれません。気になるのは10月5日の日足安値。これが抵抗になって今日の高値から売り落とされています。雇用統計トレードの時から引いていたラインです。もう一度復習のために載せておきます。

一度挑戦して今日は落とされました。しかし安値を守っているので上昇の勢いの方が強いとと判断しています。明日、目に見えて1時間足でも上昇の波形が出来たらロングで狙っていきます。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。