3連休の初日に、笑劇(?)の『朝日新聞縮小団』。

こんにちは。

3連休の方が多いこの週末。どのような時間を過ごしていらっしゃるでしょうか。東京は寒くなりましたが晴天にも恵まれ出かけられた方も多いのではないでしょうか。兼業トレーダーの束の間の休日、良い週末をお過ごしください。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!虎ノ門ニュースに映っちゃいましたww)

金曜日は、メールマガジンでも予告した通り東京は虎ノ門の共同通信会館で生放送の『真相深入り!虎ノ門ニュース』の観覧に行ってきました。祝日ということもありいつもよりたくさんの人が来ていて、オープニングのタイトルコールで観覧者が丸見えになっているシーンがあるのですが、結構目立つ位置で映っています(笑)

それ以外にも時々映っていますが、今回の目的はやはり『チーム立川』の上念司さんと大高未貴さんを生で見ること。普段YouTubeで観る通りのお二人に会えてうれしかったし、上念さん宛に届く”朝日新聞縮小団”活動報告を生で見て大笑いしただけで行った甲斐がありました!動画はこちら。

再来週は、大高未貴さんが世界ウイグル会議のドルクン・エイサさんとの対談を公開するそうです。日本でいち早く取り上げたのは虎ノ門ニュースでしょう。有本香さんはかなり熱心に取り上げ続けていました。最近は、あの朝日新聞ですら記事にした中国共産党によるウイグル人の弾圧問題。今までほとんど日本のマスコミが報じず、インターネットの世界では実体が見えてきた現状をインタビューされたことと思われます。

以前は、この虎ノ門ニュースで藤井厳喜さんが日本ウイグル連盟のトゥール・ムハメッドさんを呼ばれました。悲惨な現状を切実に語るトゥール・ムハメッドさんの話に涙するジャーナリストの井上和彦さんが印象的だったことを覚えています。

私たちも、もっと知りましょう!もっと勉強しましょう!今はインターネットを通じていくらでも情報に触れることが出来ます。自分の守備範囲の小さな話題だけを見るのでは、インターネットが全く活用できていません!

本日も、ご覧いただきありがとうございます。