部分日食…断念。

こんにちは。

今日で年末年始休暇が終わりの方もいらっしゃると思います(私もその一人)。新卒以来、長期休暇明けは億劫で、重度のサザエさん病を発症していましたが、現在の仕事に転職してから症状が和らいでいますww『その仕事が合っている』『やりがいがある』といった感情からではないのですが、やや不安感から解消されてきている自分がいます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!日食用のグラスは実家にあっただろうか?)

今日は部分日食が見えた日でしたね。朝自宅を出て近所まで観に行こうとしたのですが、あれは専用のグラスがないといけないですね。サングラスで無理してみ観ようとも思ったのですが、2つ重ねてもかなり眩しそうだったので諦めました。太陽の力、恐れ入ります。

何年か前、皆既日食に合わせて専用のグラスが沢山売られていたことがありました。確かコンビニや100円ショップでも売られていたように記憶していますが、当時買ったものは実家にあるのだろうか…?次回のために買っておかないといけませんねww

直近では2019年12月26日と2020年6月21日にも部分日食が観測されるようです。なぜかワクワクするこういう自然現象!次は購入して観測したいと思います。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。