仕事始めの兼業トレーダー。残業⇒帰宅⇒相場分析と変わらぬ日常が素晴らしい。

こんばんは。

今日は20:55の帰宅となりました。今日から仕事始め。兼業トレーダーとっていつも通りの日々が始まりました。慣らしのつもりで出勤しても結局は2時間残業もいつも通りww相場は言わずもがな『いつも通り』で、まだまだレンジの中から抜け出せない動きです。帰宅後にドルストレート、クロス円など一通りチェックしたものの現時点でエントリーチャンスを迎えてる通貨ペアはなさそうです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!さぁ、素晴らしき日常の始まりです!)

検証をする中で、形としてはこれが良かったかな?というチャートをご紹介します。USDCHFです。帰宅途中には下落が始まっていたので、もちろんエントリーしていませんが、動きとしては分かりやすかったと思います。

しかし、最大の狙い幅が30pips程度だし、直近には4時間足江ダブルボトムを形成しているため、底値に近付けばそれだけ反発勢力と利益確定勢力が増えてくるので分が悪い勝負になります。もう少し値幅のある所で、今回のような下降の勢いとボリンジャーバンドの開き、意識されたサポートブレイクか戻しからの再ブレイクでのエントリーを心がけていきましょう。

通勤中、現在は『日本国紀の副読本』を読んでいます。百田さんと有本さんの対談形式の本なのでスイスイ読めてしまう。次は何を読もうか…と本棚を眺めると奥さんの買った本が沢山並んでいます。薦められたし気になるのは…元谷 芙美子さんの『強運』でしょうか。アパホテルの社長として有名な方ですが、激動の人生だそうで興味を惹かれます。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。