現在EURUSDをエントリー中!リアルトレードの現場。

こんばんは。

今日は19:40の帰宅となりました。帰りに地元のコンビニに立ち寄ると、私の大好物『堅あげポテト』に新しい味枝豆にんにく味が出ていました!仕事を終えた後にこの誘惑は反則です…ビールとセットで買ってしまいましたww



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!久々に伸びしろがありそうなEURUSD)

帰宅途中にEURUSDのショートエントリーを仕掛け、この記事を更新している現在ポジションを保有しています。チャート図にもある通り、昨日はレジサポ転換から上昇を狙う勢力がいたので、売りが優勢になるまで待とうと決めていました。そして、終わってみればサポートは機能せず終わりました。

今日は直近安値付近まで値幅もあるため、ショートを狙っても良い日だなぁと朝のうちから確認していたこともあり重点的に監視する通貨として認識していました。

 

エントリーから少したってからの画像ですが、綺麗なレジサポ転換が決まったと思います。背景には上記のほかに1時間足のミドルバンド付近まで上昇する動きを見せるも直近高値を超えていないこと。また、15分足のミドルバンドを超えたがすぐに戻されてからブレイクを起こすという、夕方に伸びる分かりやすい形を作ったことも決めてです。

いつも言っていますが、夕方の動きは分かりやすいです。だからこそ、夜の時間の難しさを知る場も必要なのですが、とにかく分かりやすい場面を狙うこと、伸びしろがある範囲を捉えることを意識すべきです。

このトレードの結果は、次回の記事で報告いたします。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。