DHC酒造の美味しい日本酒&個人的な上野ニュース!

こんにちは。

昨日は会社の人たち数人で仕事帰りに飲みに行ったためブログ更新が出来ませんでした。目黒にある小さなお店ですが、新潟の日本酒を沢山そろえるお店で、な、な、なんとDCH酒造の『嘉山』まで置いてありました!

DHCは新潟に酒造を持っていて、恐らくそんなに出回っていないかと思いますがお店の方が直接仕入れているそうです。美味しいので日本酒好きの方にはおススメですよ(*’▽’)



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!週末はお互い英気を養いましょう!)

先日が誕生日ということもあり、昼に奥さんに食事をご馳走してもらいました。東京は汐留にある江戸前のお寿司屋なのですが、「まさに江戸前とはこういうことを言うんだな」と初めて思わせたお店なので、また連れていってもらえて嬉しかったですww

江戸前の特徴は、やはり仕事ですね。鮮度ではなく、寝かせることでアミノ酸に分解されることで味が出ます。鮮度の良い寿司や刺身ももちろん美味しいのですが、味を出す江戸前も別のものとして本当に美味しいです。

 

上野の森美術館で開催中『第24回日本の美術 全国選抜作家展』を堪能。

現在、上野の森美術館で『日本の美術 全国選抜作家展』が開催中なので出かけてきました。ここには奥さんの知り合いが出展していて、それ以外の作品も絵画やパッチワーク、刺繍など見ていて飽きない展示会でした。今日が初日で土曜日ということもあるのか大変盛況でした。

奥さんの知り合いは、爬虫類をモチーフにしたレザー商品を作る方で、今までも写真では見たことがあったのですが本物を見るとなかなかのインパクトでした。しかも、展示してある位置が導線上すごく良い位置にあるのでかなりの注目を浴びていました。

これが、レオパードゲッコー(爬虫類)のリュックww(モデルは私)

牛革で出し入れはがま口という遊び心。個人的にはこの写真に違和感がないので、今度買おうかな…海外で高い評価を貰っているため、外国の展示会への出展も行っているそうです。2月20日(水)までですが、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

最後に…個人的に驚いた上野ニュース!

昨年末に初めて知ったのですが、上野の地下道はすさまじい進化を遂げています!上野界隈には、JR・東京メトロ・都営地下鉄・京成電鉄が走っていますが、これらが地下で繋がっていたのです!知っている方には当たり前の話だったのかもしれませんが、これで上野の移動がかなり楽になりました。

地上と違い、地下道はとても空いています。もちろん信号もないですし、今の時期は寒さも防げるという便利な地下になりました。これには「素晴らしい!」の一言です。

近々上野に行かれる予定のある方は、ぜひ意味もなく地下道の素晴らしさを体験して来てください!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。