勉強会に向けての資料まとめ

こんにちは。

週末の東京はもう夏を感じさせる暑さです。信号待ちでは日陰を探して集まる人々を見てクスっと笑い、自分もその一部となる日々がいよいよ始まりますね。


FX・サラリーマン投資家ランキング

昨日はお昼前から、週末必ず通っている地元のカフェで6月に開催するFX勉強会の資料をまとめていました。

今回の勉強会は、私が過去学び、教えるサポート活動をしていたスクールのOB生たちを集めて、それぞれの手法や環境認識や分析の思考を出し合って学び合おう!という趣旨で開催するものです。

もちろん、卒業後は独自に検証を積んだ人、別の方のところに学びに行った人など様々います。しかし、今になってそれぞれの考え方を聞いていると、面白いほど『同じ思考』に行き着いていることが分かりました。

もちろん、手法は若干異なるし使用するインジケーターは違うのですが、「結局本質はここだよね」という部分にたどり着くのです。改めて本質を知ろうとすることの凄さを実感しました。

今回の勉強会は、唯一無二の内容が出来上がるのではないかと今からワクワクしています。同じような思考で同じような場面を捉える我々が、さらに深い部分で『トレードの先に何を求めるか?』という根源的な人間としての関りを持てる場。

『仲が良い』トレーダー仲間とは、本当に素晴らしいです。トレードの話も、趣味の話も、家族の話も、夢の話も、酒を飲みながら交わせる間柄は私にとって財産です。

このブログを読んでくださっている方の中で、もしかしたらトレードの話ができる仲間はいない、という方もいらっしゃると思います。そんな時は、投資関係のバーやセミナーなどいくらでも機会を作ることは出来るので、一度行ってみてはいかがでしょうか。場合によっては、一生ものの仲間と出会えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です