ダウ工業株30 ロングエントリーとトレード報告

こんばんは。

今日は20:50の帰宅となりました。東京は突然すごく寒い日になりましたね。残業終わりの帰り道は風も冷たくて手袋やマフラーが欲しくなったくらいです。三寒四温。風邪にはお互い気をつけましょう。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!初めての株価指数トレード!)

昨日の記事で株とCFD口座を開設したという話をしました。ここ最近のFXがあまりにも…なので他も勉強しようかなと思ったことがきっかけですが、昨日は解説して早速チャンスを迎えたNYダウをロングエントリーしました。

【エントリー時】

【トレード結果】

指数についてはまだ仮説段階ですがFXよりもテクニカル分析の比率を落とし、ファンダメンタルズというより地政学の割合を上げるべきかなと考えています。ニュースで日経平均とNYダウの価格が良く流れており、また時々ぼんやりとチャートを眺めていると、どうもFXのテクニカル分析をそのまま当てはめられないという違和感がありました。

この辺はいつか詳しく話をしたいところです。

今回も、週足のレジスタンス付近であり日足はダブルボトムのネックライン付近であり押し戻される…と考えられる場面での強気のロングでしたが、ここを抜けてしまうのがFXとの違いではないでしょうか。

FXは相変わらず何にも動きませんね。いい加減にしてほしいです。今のところクロス円にしてもドルストレートにしてもノープランです。デイトレードに影響を及ぼす範囲の足(日足まで)で狙う価値のある通貨ペアはないと判断しています。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。