サポートに用心!チャートの現在地を先ずは把握すること!

こんばんは。

今日は20:15の帰宅となりました。今日の東京は朝から快晴で、春用コートもジャケットも羽織らずにカーディガンで十分な気候でした。初夏も近いです。夕方も日が長くなってきて、定時を迎える時間帯に光が差し込んでいると「帰りたい…」なんて気分になってきますww



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!現在の相場分析とEURJPYのトレード報告)

この記事を更新している22:00現在、各通貨謎の上下動が起きています。トレンドとは逆方向への急な動きだったので、エントリーを待ち構えていた私にとってはガッカリな動きだし、同じ思いを持った方も多いのではないでしょうか。

そのため、今の時点での注目通貨はありません。例えば、現在のGBPUSD。私の見ている4時間足の波形は目先下降中です。しかし、いつまでも下降が続くわけではなく反転上昇する時が来るわけです。その最有力候補がオレンジ〇緑〇の切り上げ波形。この現在地は押し目買いのポイントでありトレンドが転換するか否かを決める重要な局面になります。

こういう場面では、我々のような個人投資家は様子見に徹するしかありません。動き出してからトレード計画を立てていきます。今、重要レジサポでの攻防を迎えている通貨ペアが多くあるので是非MT4で確認してください。

 

昨日エントリーしたEURJPYの結果 3分割決済で利益確定!

昨日の記事でエントリーしたところまでお伝えしたEURJPY。その後は思惑通り下げましたが、改めてエントリー時と利益確定時の画像を比較してみましょう。

【エントリー時】

【利益確定時】

4時間足で、ブレイク後の伸びている場面を狙ったトレード。この行く先は波形のサイズ、もしくは強力なサポートで判断すべきですが、時間的にも4時間足の安値が目安になると思っていました。分割決済をした理由は、ここ数か月の相場は20pips程度順行したら戻ってくる動きの悪い相場だということ。とにかく利益を確保して安心感を得たかったことにあります。

エントリーまでの落とし込みは、割りと理想的なので是非4時間足から15分足までの動きについて復習していただければ幸いです。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。