EURJPYのトレード結果。最大含み益25pipsも…

こんにちは。

前回の記事から3日ほど経過しました。木曜日は神宮球場でのヤクルトvs広島戦、金曜日は地元の友人と飲んでいたこともあり更新が遅くなりました。これだけ自由に動けるのも、仕事が今は落ち着いている今の時期だからこそ!6月は後半から仕事が一つピークを迎えます。乗り切る英気を養うため、こういう時間の使い方が私にとって贅沢で楽しいのです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!EURJPYは建値決済。伸びたんだけど残念…)

水曜日にエントリーしたEURJPY。結果は建値となりました。狙い方は私の王道デイトレードで、その証拠に最大含み益が25pipsまで伸びていってくれました。一部でも決済して良かったのですが、お疲れ様です。風呂に入っている間に底値を付けて上がってきたので様子を見ていました。

これが今回のトレード結果です。

【エントリー時】

【決済時】

前回の記事にも書いた通り、『波形の中の波形を狙う』というデイトレードの王道であることが分かると思います。止まって逆行した理由は分かりませんが、結果的に木曜から金曜にかけて大きく下落しました。目標と定めた121.25付近では数時間サポートされていますが、これも予告通りの位置まで進みました。

金曜日の終値は、そのサポートを割りさらに下落していきましたが、これは完全に結果論です。本来、これ以上の深追いは『売りツッコミ』という負けパターンにハマっていってしまいます。クロス円の場合は、その通貨の癖から定期的にこのような動きは起こりますが、それを当たり前だと思ってしまうとトータルで勝つことが出来ません。

やはり、ルールを決めて遵守する!これに尽きます。建値に終わった今回のトレードですが、もちろん私のルールに合致しているし、それはブログ記事を読んでくださっている貴方には伝わっていると思います。

来週も引き続きクロス円は下値を試しそうです。元々USDJPYなどは上昇を基本路線にしていたのですが、当面上がる力はないでしょう。改めて、この休日は共に検証を行い月曜からの動きをしっかり見ていきましょう!

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。