予告通りEURJPY利益確定。逆にユーロ安の動き。

こんばんは。

今日は19:45の帰宅となりました。今週末は小学生時代からの友人たちと飲む予定なので、それを楽しみに今週は掛け抜けていきます!って、先日友人に「Facebookにビールの写真しか載せてない…」なんて言われてしまいましたww確かにそうかも…



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます。EURJPYは20pips利益確定!

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
王道トレードである4時間足ミドルバンドの上でのトレードとは違う応用の場面ではありますが、その中身は王道そのものです。もう一つ王道と異なる点は、4時間足のミドルバンドがレジスタンスになることを前提にしたトレードということです。値幅を欲張らないという意味です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果はこちら。分割決済ですが20pipsの利益確定です。

4時間足は大きな波形としては上昇でした。が、懸念点はミドルバンドが覆いかぶさっている上昇が弱い環境にあること。もっと大きな背景は、日足戻り売りが優勢な場面だったということです。だからこそ、『欲張らない』と書きました。

手法に頼ると、どうしても上位足のトレンドや波形を無視してしまうので、ここは冷静になって環境認識を行うべき場面でした。

利確もバッチリ!頂点での利確が出来、今日は逆に大きくユーロ安の動きになっています。そうなれば、今度は本当に4時間足ミドルバンドの上下にあり、トレンド波形が出ていると通貨を狙っていきます。EURUSDとEURJPYは近いうちにチャンスを迎えると考え追いかけていきます。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。