7月は音楽に触れる。ドラゴンクエスト&color。

こんにちは。

金曜日は、奥さんとワインをしこたま飲んで帰ったのでノートレード&ブログ更新も出来ませんでした。このお店、とても美味しいのですが、従業員さんが足りなくてしばらく閉店していたお店。最近復活したと聞きつけて早速出かけてきました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます。今週はEURJPYの1トレード+20pips)

今週は値動きだけで考えれば動いた週でした。が、4時間足の波形を考えると綺麗ではありませんでした。日足を軸にする方は取りやすかった相場ですね。ある方のメールマガジンで『〇〇pipsでした』という内容を受け取りましたが、やはり複数日に跨いで獲得していたので、相場と手法がマッチしていたのでしょう。ま、私はやらないですし20pips確保しているので問題なしです。

トレードすることが目的ではないですし、pipsを獲得することが目的でもありません。20pipsで一ヵ月贅沢することが出来る。それで十分じゃないですか?(特に予定はないですが…)。

参考までに、EURJPYの記事を載せますので、ぜひご覧ください。

 

初夏にドラゴンクエスト。

来月は、新日本フィルハーモニー交響楽団が演奏するドラゴンクエストのコンサートを聴きに行ってきます。ドラゴンクエストⅥ『幻の大地』。私はドハマりした世代なので、今から楽しみです。思い出されるのは、兄弟3人でスーパーファミコンを取り合ったこと。

うちの場合は、母が天才的にドラクエやFFが得意だったので、4人でゲームの話が出来ました。なかなか普通の家庭では親とゲームの話をすることはないと思いますがwwそんな母と一緒に当時を懐かしみながら楽しんできたいと思います。

この音楽を聴いて心が震えない人は、私の世代にはいないでしょう。

 

南青山MANDALA 奈央&麻由美

デビューから20年。当時高校生だった私が今でも大好きな歌手の一人、當山奈央さん。今ではバンド活動やソロコンサートを行っていますが、当時のメンバーとあの頃の懐かしい楽曲を歌い上げるということで本当に楽しみです!

同級生に教えてもらってから聴き始めたのですが、当時は私も良さが分かりませんでした。今になっても「時代が早過ぎたんだなぁ」と思うくらい色褪せない楽曲の数々。会場全体が「この時を待ってました!」となるのでしょう。

7月、私は私なりの楽しい時間を過ごしてきます。あなたにとっても7月が良い時間でありますように。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。