好きな人なら必ず泣ける。

こんにちは。

相変わらず降り続く雨で、今日も東京は肌寒い朝です。東京の渋谷で行われるドラゴンクエストのコンサートを聴くため、奥さんと母と3人で出かけてきます。以前から気になっていたコンサートなので楽しみです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!好きな人なら必ず泣けるシーン)

自宅にあるiPadのアマゾンプライムでアニメを時々見るのですが、やはり見始めると止まらないのはドラゴンボール。ドンピシャ世代の私なので、いつまでも飽きることなく見続けることができます。今年?昨年?までは、日曜朝9:00から『ドラゴンボール超』が放送されていました。それも毎週欠かさず観ていたのですが、これはアマゾンでは有料のためまだ購入していません(奥さんのiPadなので勝手に使えない…)

YouTubeには、時々断片的に動画がアップされるのですが、特に大好きなのがこのシーン。未来トランクス編のラストです。ドラゴンボール超を見たことが無くても、昔のドラゴンボールを知っているだけで泣けてしまう感動の場面です。

泣けない方も、まーいらっしゃると思いますが、要するに自分の好きなことで感動の涙を流すときが定期的に必要ではないかと思うんです。そんなことをテーマにして集客しているサロンみたいのも一部ありますが、何でもそんなことにお金を払うのか私には理解できません。

自分が好きなこと、自分の感性を震わすことは、自分が一番知っているはず。アニメ、ドラマ、映画、音楽はその典型だし、人によってはスポーツの名シーンかもしれません。スポーツなら、私はWBCでイチローがセンター返しを打つシーン、阪神時代の金本が片腕でヒットを打つシーン、アテネオリンピック体操、鉄棒で富田が着地するシーンです。

相場の予習復習を終えたら、それぞれの楽しい時間を過ごしましょう!

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。