靖国神社の「みたままつり」。英霊に感謝。

こんにちは。

海の日。今日は昼間に靖国神社へ出掛けました。東京のお盆は7月ということで、各地でお祭りが行われています。夜に出かけられないため今日の昼間に出かけてきました。それでも沢山の人で賑わっていたので、今日はその辺を写真を交えてお伝えします。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、USDCHFのショートエントリー中!これも後ろで報告します)

靖国神社に行かれた方なら誰もが圧倒されるのが第一鳥居です。戊辰戦争以来の戦死者が祭られている重みがあるからか、その大きさを含めて背筋がピンと伸びる思いがします。

 

夜になると光をまとう献灯が、拝殿や本殿に続く参道にずらりと並んでいます。この光景も壮観です。国民に愛された神社であることが伺えます。道の途中には屋台が出ていて、蒸し暑かったこともありかき氷を美味しそうに食べている人が羨ましかったですww

子連れも沢山いて、射的や輪投げ、金魚すくいもあり、一般的なお祭りと同じ雰囲気でした。

参拝後は遊就館へ入り見学。入口の1階なら入館料もかからないし、零戦の展示や物販コーナーもあるので楽しめると思います。私は、物販コーナーで小さな国旗を購入しました。企業が海外からのお客様を招くときに受付に飾る小さなサイズのやつです。

ふらふらと歩いていると、芸能人やスポーツ選手、文化人の奉納がずらりと並んでいました。沢山写真を撮ったのですが、ここでは一部ご紹介します。

【ジャーナリストの井上和彦さん】

【参議院議員の青山繫晴さん】

【漫画家の松本零士さん】

【YES!高須先生】

みたままつりは7月16日までなので、都内近郊の方で仕事が早く終わったら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

USDCHFショートエントリー中。

現在、USDCHFをショートエントリー中です。エントリー時の画像はこちら。

昨日、メールマガジン限定動画で紹介した2つのエントリーのうちの『ブレイク後エントリー』です。しっかりと4時間足のトレンドが継続したことを踏まえて、そこから1時間足の切り下げ波形でエントリーします。動画で言った通りの手法をそのまま再現しています。

USDJPYとも同期した動きになっています。せっかく日足で下降トレンドを崩したUSDJPYですが、4時間足が追随することなく下降波形を描いています。二つのトレンドから考えても、今回のトレードには優位性があると考えています。

このトレードの結果は、次回の記事で報告いたします。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。