私の自宅周辺は『警戒レベル3』。安全を確保する行動を&久々のトレード報告。

こんにちは。

東海から関東にかけて大型の台風19号の影響が出ています。交通機関や店舗が自主的に休業しているのは良い判断だと思うし、こういう国難は避難指示には従いながら力を合わせて乗り越えたいものです。私の自宅周辺は『警戒レベル3』。もう一段階上がったら避難の案内がくるでしょう。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!不要な外出は控えて、明日を元気に迎えましょう!)

さて、一昨日から昨日にかけて久しぶりにUSDJPYトレードを行いました。結果的に持ち越して、トータル丸一日ほど保有していました。朝方もサポートを固めていたので想定通りの動きが継続すると判断したのですが、目標も完璧でした。

【エントリー時】

【利益確定+40pips】

4時間足上昇波形中の、1時間足切り上げ上昇と言う場面。少しタイミングが遅れたためデイトレードはなく持ち越しのトレードになってしまいましたが、王道のブレイク後トレードです。

終値は、以前から引いていたライン『日足ゾーンの下限』に到達しています。ここは分かりやすいレジスタンスだし、これまでも2回止められています。次の注目は、ここを突破するのか?です。USDJPYはようやく動くようになってきましたね。これからが楽しみです。

一方、ポンドを取り巻く環境はブレグジット関連で一喜一憂の動きが続いています。10月10日、11日は離脱に関するポジティブな報道があり一気に上昇しました。もちろん、これはトレンドを無視した異常な動きのため追いかける必要がないものになります。

まだ10月末まで何回もニュースが飛び交うことでしょう。世界の混乱は困ったもので、今年の相場は特に左右されています。気をつけようもないですが、少なくともトレンドを無視した動きに飛び乗ることだけはしないよう注意してください。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。