今週の出来事。即位礼正殿の儀とそれ以外。

こんにちは。

今週は何といっても即位礼正殿の儀が行われ、テレビの前でずっと視聴していました。あの時、それまでの大雨が上がった様子はエンペラーウェザーと呼ばれており、皇室には不思議な力があるものだと思った方は多いことと思います。私は東京在住なのでそれを同時に体験したわけですが、即位礼正殿の儀の直前に少しだけ外に出た際、驚くほど晴れ渡っていたことは一生忘れることはないでしょう。

私の自宅は皇居での礼砲が聴こえる場所にあるため、テレビで自衛隊が撃つ礼砲の音が数秒時間差で届くという面白い体験もしました。天皇弥栄(すめらぎいやさか)。改めて、世界一長い2,600年以上続く王朝の国民に生まれたことを誇りに思います。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつもいつも応援のクリック、ありがとうございます!今週は色々なことがありました)

即位礼正殿の儀の翌日。皇居周辺は警備がすごくて信号は全て赤。全国から警察官が来ており、車を誘導したり歩行者を誘導したりと夜を徹して職務にあたっていました。テロなどの警戒もあったと思いますし、本当に頭が下がります。

東京駅には、ご即位を祝うモニュメントとラグビーワールドカップの看板が出ていました。今日も近くを通りましたが、もうありませんでした。

バックに明るく光る東京駅。ここ最近撮った写真の中で一番いいかもww

 

港区おじさんファンミーティング・ファイナル

週末は東京カレンダー主催の『港区おじさんファンミーティング』に参加してきました。パーティーは苦手なタイプなのですが、これが最後なので思い切って行ってきました。出演者はモデルさんが多いので、男性は長身でカッコよく、女性は綺麗な方々ばかり。芸能の世界に生きている人々は眩しすぎて、やはり私には苦手です。。

各テーブルを出演者が回っては写真を撮って少しだけお話しが出来るのですが、誰もが知っているところではホストのローランドさんが来ていました。こんな感じで多くの出演者と触れ合えたことが貴重な思い出になりました。

一緒に行った奥さんは、女優さんやモデルさんの綺麗さに興奮していましたね。この、謎のランキング表はその場で行った人気投票。出席者がスマホで投票できるという参加型イベントになっているところが、企画として練られたものだと感心しました。

スマホで気軽に見られるドラマとして『港区おじさん』は面白いのですが、一人の社会人として、顧客をどのように絞りどんな見せ方をするのか?というマーケティング目線でも考えさせられる深さもあり勉強になります。

今週はそれ以外にも、会社の飲み会でとても格式の高いお店に行ったりと贅沢な日々を過ごさせてもらいました。世の中には楽しいことが多すぎます。その少しでも楽しめるために、仕事するぞ!FXするぞ!稼ぐぞ!

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。