USDJPYトレードその後。そしてAUDUSDエントリー中。

こんばんは。

今日は20:15の帰宅となりました。明日から年末の仕事が始まるため派遣社員を受け入れます。そのための準備含めて通常業務にプラスされる繁忙期は毎年しんどいものがあります。今年一年間、この時のために準備してきたことが沢山あるので実を結ぶよう取り組んでいきます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日も簡単にトレード報告など)

昨日は以下の記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
USDJPYは以前より、8月1日高値を目指す可能性が高いことを何度も記事にしました。日足は4時間足では下降波形が終わり、上昇に向かっていく場面です。手法の通り1時間足の切り上げにも注目し、ミドルバンドの中に潜って再度抜き返すところからタイミングを取っていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー時】

【決済時+20pips】

思惑通りの上昇後、就寝前に+20pipsで決済しました。直近の高値がレジスタンスとして働いているので、当初想定の8月1日高値はまだ遠いですね。ここから先のロングは控えて別通貨ペアを監視すべきです。

 

AUDUSDロングエントリー中。

21:36にAUDUSDロングエントリーです。こちらがエントリー時の画像。

4時間足は上昇トレンド中の戻しから、切り上げの動きが起こったので本格的に上昇再開と考えました。そして1時間足のは上昇波形でエントリー出来る通貨であることを確信し、押し目から上がるところを15分足でエントリーです。

2時間ほどもみ合ったのですが、ようやく思惑通り上昇し始めました。エントリーまでの詳細な思考は、別途動画などで解説させていただきます。メールマガジンにご登録頂ければ幸いです。

AUDUSDはボラティリティのない通貨ペアなので大きな利益幅は望んでいないですが、最大30pips程度のトレードだと考えポジション保有を継続します。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。