アメリカ雇用統計は分かりやすいトレンドのDJ30を狙い撃ち!

こんにちは。

昨日は仕事終わりに会社の同僚と飲みに行きました。さらに店を出る直前に私たちの姿を見かけた後輩が来てくれて、場所を変えて飲み直しました。結局23:30まで会社の最寄り駅にいたので、久々に遅くまで飲んだなぁと思います。

帰り道、近所のスーパーでアイス(パナップ)を買ったのですが、どうしてお酒を飲んだ後ってアイスを食べたくなっちゃうんでしょうww私はラーメンは食べたくならないのですがアイスを異様に欲してしまいます。アイス派の方、いらっしゃいますか?



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!DJ30ロングトレードで$273の値幅を抜き利益確定!

昨日の朝、Twitterに以下の文章を投稿しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の雇用統計はドル高の可能性が高いかな。 米国ダウ、4時間足は突発的な上昇トレンド崩しだけど日足の底が固い。 難しいがドル高と判断。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FXにおいては凄く難しい環境であったことは木曜日の記事でもお伝えした通りです。その理由も明確にしているので是非ご覧ください。タイトルの通り、今月の雇用統計は難しいことなんて事前に分かる話です。予言ではなく単なるテクニカル分析で出来るので、平凡な人間業です。

そんな中でもトレンドがあり、節目の位置に達していなかったものを探したときDJ30に注目しました。米中貿易関連のニュースで突発的な下落さえ起きなければ素直に上昇したわけですから、雇用統計をきっかけにもう一段上がることを考え事前にエントリーしました。

【DJ30 ロングトレード】
エントリー 7:19 $26,962
利益確定     0:15 $27,235

FXと違いリスクリワードをある程度広げないといけないのでスイングトレードに向いているDJ30ですが、基本的なテクニカル分析は同じです。分析力を高めるため、こういう先物やゴールドなどの相場を見ることをお勧めします。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。