日経225は予想通りの上昇で利益確定!環境を把握すれば勝てる。

こんばんは。

今日は22:40の帰宅となりました。これから2週間近くはこんな日々が続きそうです。今日はサクッと、予告していたトレード報告をします。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!日経225は大幅な利益確定)

たった一回のトレードで口座資金の6%を稼ぐと聞いたらどう思うでしょう。銀行預金や一般的な投資信託の運用では考えられない数字でしょう。と言いたいところですが、当ブログは残念ながら初学者には相当ハードルの高い内容ですから、『トレードで稼ぐ!』という言葉を胡散臭く捉えない方が多いはず。だから敢えて言わせていただきます。

日足の流れに乗った今回のようなトレードでは、それだけの利益を稼ぐことが可能です。

昨日の夜、エントリー中であることをお伝えしましたが、足掛け2日弱でトレンド通りの動きをしてくれました。こちらがチャート図とトレード履歴です。


日足のトレンドが上昇中、上にはレジスタンスが確認できないエリアです。10月4日の終値が直近のレジスタンスを越えて終わったため、伸びしろがあると判断し朝一からエントリーしました。これはFXのデイトレードとエントリーの仕方は異なります。

しかし、環境を分析するという意味では当然共通しているし、だからこそ大きく伸びてくれました。先ずはトレンドをしっかり把握すること。レジスタンス抜けをしっかり確認すること。この基本さえ忘れなければ変な負け方はしないし、確実に利益を積み重ねることが出来ます。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。