EURUSDショートエントリー中。勝ちトレードを積み上げる王道のデイトレード。

こんばんは。

今日は23:40の帰宅となりました。久しぶりに23時頃まで仕事をしていましたが、これが数日続きそうな予感です。年中行事だから仕方ないとはいえ、年末調整のこの時期は大忙しです。相場を見る暇は…ちょっとだけありますww



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!メールマガジンで予告通り、EURUSD下落を狙う!)

EURUSDがショートチャンスであることは、木曜日のメールマガジンでもお伝えしました。この時は昼間に大きな上昇があったためトレードチャンスが消えましたが、4時間足のトレンドを軸にしているので目線は下のままです。

そうすると、次にエントリーチャンスを迎えるのはどんな場面でしょう?もちろん、1時間足で下降波形が出来た場面です。今回エントリーしたのは図の位置です。仕事の残業中でしたが、元々ショートを狙っていたのは予告通りだし、その中で王道デイトレードの形になったのでエントリーしました。

1時間足が下降波形を確定し、その戻しにおける15分足で作られたブレイクラインを割ったところがピンポイントなエントリー位置です。金曜深夜だしまもなく寝るので決済しますが、現在+20pipsの含み益です。本来であれば日足の直近節目である1.0991が目標なのですが、今日中に届きそうにありません。

このトレードの結果は次回の記事で報告いたします。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。