昨日今日は想定外の動き、トレンドが出るまで待つのも相場

こんばんは。

本日は21:20の帰宅となりました。明日はトレーダー仲間と自宅で勉強会&飲み会のため、友人から一時的に預かっているビールサーバーを開通し、試しに一杯飲んだところです。



FX・サラリーマン投資家ランキング

タイトルの通り、現在各通貨ペアトレンド方向に進んだと思いきや一気に逆行する難しい相場となっています。

つまり、安値を更新したと思ったら一気に直近高値まで戻る、といった非常に惑わされる相場ということです。

例えばこのUSDJPY。

レジスタンスからの下降を想定していたトレーダーが多いはずの場面で、何故か勢いをつけて反転です。当然、『相場を動かす側』が仕掛け、『トレンドフォロワー』のロスカットを誘っているのだと思います。

明日は金曜日、新たなトレンドを作るかどうか、それまでは様子見を基本戦略としていきます。