今週最大のハイライト。これを逃さず取れれば、あなたも勝ち組決定!

こんにちは。

昨日のイギリス総選挙を終えて、年内の大きなイベントは一通り終わりました。いよいよクリスマス相場に入るのでしょうか。だとすると、年末の仕事繁忙期に追われる私や忘年会が予想以上に入っている私にとっては有難い時期ですww

今月は15日、21日、22日、25日、26日と忘年会で、12月27日が仕事終わり。あと少しの2019年を楽しんで過ごしましょう!



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!CADJPYが盲点だった…ここを狙った人は王道デイトレーダーだ!)

今日は今週一週間の相場を復習。復習とは、4時間足を軸にトレンドが発生している通貨、発生しそうな通貨がどのように動いていったかを振り返ることです。

➀どのラインから反発していったのか?
②次のレジスタンスはどこなのか?
③下位足はエントリーに適した環境になっているか?

結果の分かっている過去チャートですが、週末の都度に復習して検証する習慣を身に付けて当たり前に行っていきましょう。

 

今週、唯一最大のチャンスを迎えたCADJPY

4時間足の流れの中にある1時間足の切り上げ。そしてミドルバンドの上。これはブログで常にお伝えしていることです。もちろん、毎回同じ形ではないので裁量判断が求められますが、上記基本的なトレンド戦略は一貫して貫いています。

さて、今回のCADJPYはエントリーが可能でしょうか?ここからが理想的なエントリーポイントなので共有いたします。

4時間足からエントリーまでの落とし込みと連携の仕方。ご参考になれば幸いです。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。